2020年11月5日木曜日

読み聞かせ・本の寄贈・他

今日の朝の活動は,「こころのしずく」の皆さんによる読み聞かせでした。1・2・5・6年生を対象に実施されました。毎回,朝の忙しい時間帯に活動を行っていただき,ありがたく思っています。今後ともよろしくお願いいたします。











 

私が奄美小の教頭時代に校長であった「麓 純雄」先生からご本人の著書である「鹿児島県の歴史入門」という本を学校に寄贈していただきました。図書室に置きますので,ぜひ,読んでほしいと思います。


※警察より(以前お知らせした内容の情報です。)

 

《鹿屋市における声掛け事案の解決》

10/26(),小学生女児2人が下校中,車に乗った男から「お金拾ったの。そのお金,おじちゃんのだけどあげるよ。そのお金で好きな物を買いなさい。」と声を掛けられた事案が発生しましたが,相手が判明したことから警察で指導しました。御協力ありがとうございました。

★今後も不審者を目撃したり,声を掛けられた時は,顔の特徴や車,バイクのナンバーなども含めて,早めの通報をお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。