2020年11月7日土曜日

外国語の授業・掲示物・不審者情報

本校の外国語活動は,外国語専科の先生を中心に,外国人のALTや日本人のJTEの先生の協力をいただきながら進めています。ただ,このやり方は来年度も継続できるかどうか分からないため,担任も2学期後半から入れるときは入ることにしています。昨日(6日)は3年生から6年生まで,専科,ALT,担任が一緒に授業をしていたようです。











※ 廊下等の掲示物







※警察より

《鹿屋市で声掛け事案》

【男の特徴】3040歳代位,身長160170cm位,小肥り,上下黒色の服着用

【日時】11/5()午後410分頃

【場所】鹿屋市寿4丁目2番付近路上

【内容】小学生男児が下校中,後方から歩いて来た見知らぬ男に「お母さんが病気になったから車に乗りなさい。」と声を掛けられました。男児はすぐに走って逃げました。

★不審者に遭遇した際は,「大声を出す」「防犯ブザーを鳴らす」などして,周囲に助けを求めましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。