2020年11月6日金曜日

朝のかけ足・図画審査会

最近,朝のかけ足に取り組む児童が増えてきました。持久走大会があることもありますが,体力をつけることはとても重要ですので,朝のかけ足を実施できる時間帯に学校に登校してほしいと思います。昨日,今日と8時を過ぎて登校する児童は少なくなってきていて嬉しく思います。(私も8時過ぎには立哨指導を終え,校庭に向かいたいと思いますので早めの登校を!)





昨日(11月5日)の放課後に,校内図画審査会を行いました。例年なら市の審査会,地区の審査会,県の審査会と順を追って行いますが,今年は新型コロナ感染防止のため,校内審査の結果が直で県の審査結果となります。学級代表1点が県の入選,学校代表1点が県の特選となります。誰が選ばれたかは今後のお楽しみに!






※ 空き教室等の作品展示の様子




0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。