2020年11月18日水曜日

避難訓練・ほたる号

今日の2校時に火災を想定した避難訓練を行いました。今週実施することは伝えていましたが,日時までは伝えていなかったので,少しびっくりした子もいたようです。
火事が発生したら落ち着いて行動することが一番ですが,特に,煙(有毒ガス)を吸わないようにすることが大事です。
家庭で発生する可能性もありますので,家族でも話し合っておいてほしいと思います。
避難訓練後,1年生は消防自動車の見学をしていました。























今日は「ほたる号」の来校日でした。今日はB校時で,あまり時間をとれませんでしたが,多くの子どもたちが本を返したり,借りたりしていました。次回は12月11日(金)となっています。






0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。