2021年2月11日木曜日

英語学習・オンライン研修

昨日は,ALTの先生を迎えての外国語の学習がありました。発音など,ネイティブな部分の指導にとても役立っています。ありがたいことです。



昨日は,鹿屋小のオープンスクールでした。感染予防のため,一部オンラインでの参加となり,本校職員はオンラインでの参加となりました。オンラインでの参加だと,見たい,聞きたい場面,授業の雰囲気などを自分の目や耳で感じることができないのが難しいと感じていたようです。これからもこのような研修が続きそうです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

JRC登録式・いじめ0宣言

 2日(木)全校朝会の時間にJRC登録式、いじめ0宣言を行いました。「気づき、考え、行動する」ことができるように気持ちを新たにすることができました。また,その後各学級のいじめ0宣言に向けての取組ついて発表がありました。