2021年2月18日木曜日

けん玉王決定戦・学校運営協議会

今日の昼休みに「てっぺん」串良小けん玉王決定戦の決勝戦が体育館で行われました。みんな,少しでも上位に食い込もうと集中して頑張っていました。緊張感からかいつもの実力が出なかった人もいたようですが,技が決まると自然と拍手も出ていて緊張感の中にも楽しく活動できていました。上位3名に入った皆さん,おめでとうございました。総務委員会の皆さん,運営ありがとうございました。けん玉は串良小の特色としてこれからも継続して頑張ってほしいと思います。(新聞社の取材もありましたので,近いうちに記事になると思います。)


















記者のインタビューにこたえていました。














今日の午後から,小中合同の学校運営協議会を開催いたしました。今回は中学校を会場に実施しました。最初に授業参観を行い,その後,学校経営方針等についての質疑・意見交換等を行いました。小中一貫教育グランドデザインも認めてもらいましたので,今後,職員・保護者・地域に広げていきたいと思います。









0 件のコメント:

コメントを投稿

JRC登録式・いじめ0宣言

 2日(木)全校朝会の時間にJRC登録式、いじめ0宣言を行いました。「気づき、考え、行動する」ことができるように気持ちを新たにすることができました。また,その後各学級のいじめ0宣言に向けての取組ついて発表がありました。