2021年2月17日水曜日

英語学習・昼休み(遊び・ほたる号)

今日はJTEの先生をお迎えしての英語学習がありました。スクリーンを使ったデジタル教材や本格的な発音でしゃべることのできる先生もいて,子どもたちの英語力は確実に向上していきそうです。


昨日の昼休みは穏やかな晴天で,子どもたちは気持ちよく校庭などで遊んでました。遊んでいる姿を見ると子どもらしさがよくでています。











今日の昼休みは風が強くて肌寒い感じでしたが,今日も子どもたちは元気いっぱいに遊んでいました。木に引っかかったボールをとりたいと訴えてきましたので,長い竿を渡して自分たちでとらせました。学年を越えて遊んでいる姿を見ることができて嬉しかったです。






今日の昼休みに「ほたる号」がやってきました。本を借りたくて待ち構えている子もいました。これからもたくさん読んでくださいね!




0 件のコメント:

コメントを投稿

JRC登録式・いじめ0宣言

 2日(木)全校朝会の時間にJRC登録式、いじめ0宣言を行いました。「気づき、考え、行動する」ことができるように気持ちを新たにすることができました。また,その後各学級のいじめ0宣言に向けての取組ついて発表がありました。