2021年2月12日金曜日

漢字検定・オンライン研修

今日の放課後に「漢字検定」を行いました。約20名の子どもたちが,各々10級から5級の問題に挑戦していました。みんな頑張っていました!努力が報われるといいのですが・・・。

 




4月から校務支援システムがスタートします。その一環として学校内や学校間,学校と教育委員会をつなぐネットワークの仕組やその方法について学ぶオンライン研修がありました。仕組や操作を覚えるまでに時間がかかりそうですが,覚えたら業務改善にもつながるのではないかと期待しています。





0 件のコメント:

コメントを投稿

JRC登録式・いじめ0宣言

 2日(木)全校朝会の時間にJRC登録式、いじめ0宣言を行いました。「気づき、考え、行動する」ことができるように気持ちを新たにすることができました。また,その後各学級のいじめ0宣言に向けての取組ついて発表がありました。