2021年5月10日月曜日

初めての給食当番(1年生)・その他(授業の様子等)

今日から1年生は,6年生の協力をもらわないで,自分たちだけで給食の準備をしました。「重いよ~」との声が出ていましたが,最後まで自分たちだけで準備ができました。よく頑張りました!





















2年生はタブレットを使った学習をしていました。といっても,まだ使いかたを覚えるための学習です。使い方に早く慣れて,学習で活用できると良いですね。








5年生は音楽の授業でした。

1年生の授業の様子(おにごっこ系の運動でした。汗をいっぱいかいていました。)




用務主事さんが乗用芝刈り機で草を刈っていました。来週月曜日に教育委員会の先生方など,お客さんが多数来校され,子供たちの授業の様子や施設等を参観されます。いい環境でお迎えしたいと思います。16日の愛校作業もよろしくお願いいたします。(天候が心配ですが・・・。)


0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。