2021年5月14日金曜日

奉仕作業について・習字学習(学校応援団)等

5月16日(日)に予定している「愛校奉仕作業」につきましては,明日15日(土)の夕方5時の気象庁の発表内容を検討し,実施の可否等を決定し学校メールやブログでお知らせいたします。中学校とも同日開催ですので,中学校とも連携を図っていきたいと思います。
学校メールの登録がおすみでない方や機種変更等で受信できなくなっている方(最近は5月11日に発信),下の子の名前を登録していない方は,登録をお願いします。(何人かは卒業生の名前を使って学年を変えてあります)
または,touroku@education.ne.jpから直接 認証ID8817-7533
 
今日は2年ぶりに習字を教えていただく学校応援団員の方に来ていただきました。文字を書く際の基本的なことから学ぶことができました。ありがとうございました。




6年生はタブレットを使いながら国語の勉強をしていました。徐々にタブレットの活用がなされていくようです。




2年生が生活科でトウモロコシなどの野菜の苗を植え付けていました。立派に育つといいですね。お世話もしっかりと!




0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。