2021年5月12日水曜日

雨の日の学校

九州南部も梅雨入りしました。大雨で災害などがないことを祈っているところです。雨の日の学校生活も工夫しながら実施しています。
1年生が,朝顔の種まきをしていました。観察をしっかり頑張ってくださいね!



 


今日,明日と体力・運動能力調査の実施日ですが,雨天のため,体育館で実施できるものだけをしています。下学年と上学年を組み合わせながら実施しています。




外で遊べなかったため,屋根付きの広場で遊んでいる子がいました。怪我をしないように気をつけて遊んでくださいね!



今日は「ほたる号」の来校日でした。短縮授業のため,昼休みと来校時間がうまく合わずに短い時間でしたが,本好きな子が集まっていました。雨が降ると外で遊べませんので,読書やけん玉に取り組みましょう!






0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。