2021年5月11日火曜日

JRC登録式・トマトの苗うえ(2年生)・職員研修等

今日の朝の時間帯に「青少年赤十字登録式」を行いました。各学年ごとに署名した登録用紙を校長に提出し,新規加入の一年生にはバッジの贈呈も行いました。赤十字や青少年赤十字についての説明と「気づき・考え・実行する」についての話をし,最後には少年赤十字の歌である「空は世界へ」を合唱しました。高学年を中心に,青少年赤十字(JRC)活動を活発化させたいです。







今日の1校時に,2年生がトマトの苗植えを行っていました。育つ様子をしっかり観察して,立派なトマトができるといいですね。お世話も頑張ってくださいね!





昨日の放課後に本校のK先生が講師となって,スケッチ大会の事前研修会を行いました。学んだことを生かしていきたいと思います。






昨日,4Hクラブ(農業青年クラブ)の方が,学校応援団員として2年生の教材園のマルチ張りを行ってくださいました。5月18日にサツマイモの苗を植え付ける予定です。ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。