2021年5月19日水曜日

150周年実行委員会・習字学習等

17日(月)の晩に,150周年記念事業実行委員会総務委員会が開催されました。各専門委員会でどのようなことをいつまでにやるのかなどの確認作業が主な内容でした。今後,全体の会や専門部の協議をとおして形を作っていきたいと思います。PTA会員の皆様の絶大なるご協力をよろしくお願いいたします。親父の会にも多数の参加を!東倉会長が150周年に関する記事をFBに立ち上げました。




今日は4年生の習字学習に学校応援団の方が指導に来てくださいました。文字を書くことは、心を寄せて書くことを学んでいたようです。ご指導,ありがとうございました。




2年生がタブレットに慣れるための学習をしていました。どこに触れればどうなるのか、体感しながら学んでいました。




歯のポスターコンクールの受賞作品を保健室横の掲示板に掲示してあります。賞状が届きましたら全校朝会等で表彰伝達を行います。入賞,おめでとう!

今日の耳鼻科検診は,前回未受診の子と1・3・5年生が受診しました。耳垢のあった子もいるようです。悪いところがあったら通知が来ますので,治療をよろしくお願いいたします。




※ 明日は雨が強い予報となっています。特に登校時が強く降るようです。台風のように風はそこまで強くないようですが,気をつけて登校するようにご指導ください。状況によっては学校メールで注意喚起も行います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。