2021年5月28日金曜日

2年生地域探検・3年生社会科見学・不審者情報

今日は2年生生活科の地域探険,3年生社会科の社会科見学がありました。2年生のほうには,学校応援団の方が見守り活動として協力してくださいました。往復3kmほどでしたが,どうにか安全に帰ってくることができました。見守り活動ありがとうございました。














↓3年生の出発の様子↓





《東串良町でつきまとい事案》

【日時】5/26()午後530分頃

【場所】肝属郡東串良町池之原 県道519号線沿いの路上

【内容】女子中学生が,道を尋ねられた男につきまとわれました。女子中学生が,交番に駆け込むと男は立ち去りました。

★不審者を見たり聞いたりしたときは,すぐに警察へ通報してください。

【男の特徴】20歳位,身長170cm位,やせ型,黒髪短髪,灰色長袖シャツ着用,黒色の自転車(シティサイクルタイプ)使用

0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。