2021年5月31日月曜日

集団下校訓練・不審者情報

今日は大雨が予想され,授業を打ち切ったと想定し,集団で下校するための「集団下校訓練」を行いました。コースごとに上級生が下級生の世話をしながら帰る訓練でした。先日は,車での引き渡し訓練を行ったわけですが,状況によっては学校に待機していた方が良いこともあるかもしれません。今回の訓練も含め,状況に応じた最適な方法で下校させたいと思っています。






















《鹿屋市で公然わいせつ事案》

 

【日時】5/29()午前1130分頃

【場所】鹿屋市串良町上小原の路上

【内容】女性が,車内で下半身を露出している男を目撃しました。その後,男はそのまま車で走り去りました。

★不審者に遭遇した際は,すぐ警察へ通報してください。

【男の特徴】30歳代位,中肉,黒髪短髪,半袖シャツ着用,黒色の軽自動車使用

0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。