2021年5月16日日曜日

不審者情報・学校メールについて

市内で不審者情報が続いていますのでお気を付けください。「いかのおすし」の徹底を!
日時 5月12日・13日15:00~15:30頃
対象 小学1年生男女3人,小学2年生女子7人
場所 細山田・寿5丁目
特徴 男性・メガネ着用
内容 下校中に車に乗ったまま動画や写真を撮られた。特に被害はなし。


学校メールの登録&通信状況

未登録者3家庭,不達者5家庭(登録しているものの機種変更等で不達状態)となっています。メール情報を入手する方法を確保(知り合いからライン等で伝えてもらうなど)するか,登録のし直しをお願いします。また,以前初めて登録をした際に,下の子が入学していなかったため,現在でも下の子が登録されていないケースがかなりあります。(特に1~3年生。4~6年生にも数人います。)

不達者や下の子が未登録の場合,これまで送られてきたメールの下部に登録変更する場所がありますので,登録変更または新規登録をお願いします。(なお,学校HPに不達対処法をアップしました。明日以降反映される予定ですのでご参照ください。)

0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。