2021年5月7日金曜日

快挙!4日連続新聞掲載+追記

今朝の南日本新聞朝刊「子供のうた」コーナーに,本校3年女児の作品が掲載されていました。掲載,おめでとうございます!昨日は新聞の休刊日でしたので,4日連続の掲載となりました。
子どもたちが積極的に取り組んだり,担任や教頭先生の働きかけが大きかったりした成果だと思います。見る人,読む人を意識して作品を作ることは,学力向上にもつながると思います。嬉しいことです。これからも頑張ろう!

↑最近の掲載者(R3)

↑事務室横の廊下

↑これまでの掲載者1

↑これまでの掲載者2

↑新聞記事(R2)

↑作品募集の呼びかけ

追記

新型コロナウイルスの感染者の増加を受けて,鹿児島県は独自に定めている警戒基準をステージ2から3に引き上げ,「感染拡大警報」を発令しました。これに伴って,県は,鹿児島市と霧島市,奄美市,和泊町,知名町の3市2町の飲食店に対し,今月10日から23日までの2週間,営業時間を午後9時までに短縮するよう要請したようです。県の警戒基準がステージ3に引き上げられるのは,今年1月22日以来となります。

感染防止対策の継続をお願いいたします。

※明日は引き渡し訓練です。スムーズに実施できるよう,ご協力をよろしくお願いいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。