2022年11月1日火曜日

県民週間「授業参観の案内」と11月1日の給食

 11月1日から7日までは、地域が育む「かごしまの教育」県民週間です。コロナの関係で幅広く参加を求めることができませんが、保護者の皆様は2校時~5校時までの間にぜひ来校して授業をご覧ください。

 さて、本日の給食は、①白ご飯 ②うすくち汁 ③里芋の肉みそ田楽 ④しそ味ひじき ④牛乳 でした。

 今日の白ご飯から、新米になったそうです。品種は、ひのひかり です。しそ味ひじきを

かけることで、新米の味がより引き立ちました。米農家の皆さん、ありがとうございます。

 里芋の肉みそ田楽は、味噌味がいいアクセントになっていました。里芋もやわらかくて、美味でした。うすくち汁の味はそんなにうすくないと思っていましたが、それは野菜のうまみが出ていたからですね。 

 今日も全て美味しくいただきました。ごちそうさまでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。