2022年11月9日水曜日

鹿児島県小学校特別活動研究大会(学級活動)

 11月8日の午後から、70名を越える参加者を迎えて標記の大会が串良小学校で開催されました。

 学級活動の授業提供は,1年生と6年生です。どちらの学級でも,活発な意見が出ていて自分たちの話し合いの目標を達成することができました。

 授業研究では,課題や改善点だけでなく、よかった点もたくさんいただきました。今後の取組に生かしていきます。

 当日参加された各学校の先生方、指導助言のY指導主事様とU研究主事様、指導講話をされたY指導主事様、ありがとうございました。

 また,運営のご協力ご支援をしてくださったG会長はじめ事務局の方々、お世話になりました。

※1年生の様子①


※1年生の様子②

※6年生の様子①

※6年生の様子②


※全体会






0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。