2022年11月14日月曜日

11月14日の給食

 本日の給食は,①白ご飯 ②中華コーンスープ ③ぶた肉と割り干し大根のキムチ炒め ④牛乳 でした。

 献立表によると、割り干し大根は縦に割って干した大根 であることが書いてあります。

 私が知っている干し大根は薄くスライスしたものでしたが,割り干し大根は作り方がワイルドですね。切り方によっても味が変わるのかもしれません。

 今日の給食も美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

【お詫び】明日と明後日は,出張のため給食の紹介ができません。お詫びいたします。木曜日から再開いたします。



0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。