2019年11月12日火曜日

表彰伝達式

今朝の全校朝会では,市の文集(国語)と陸上記録会の表彰伝達式を行いました。
文集のほうは,作文・詩・短歌・俳句などで優秀だった児童の代表者へ,陸上記録会のほうは8位まで入賞した全員に賞状を伝達しました。
伝達式後,このように賞状をもらうことができたのは,それぞれが努力したり,友達と励まし合ったりしたからだと全員に伝えました。
また,学習発表会が成功したのも一人一人の頑張りと,仲間と協力し合った結果だと話しました。
一つのことに精一杯,みんなと協力し合うことは素晴らしいことだと思います。
持久走大会に向けても頑張ってほしいと思います。
(学習発表会の剣玉体操の動画もアップします。)





0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。