2019年11月18日月曜日

三世代グラウンドゴルフ交流会

昨日(17日),串良地区生涯学習推進協議会主催の「三世代グラウンドゴルフ(GG)交流会」が本校校庭で開催されました。
今回は,校区内のGG協会会員の高齢者と,串良小4年生とその保護者や兄弟姉妹が参加しました。(4年生は学年レクを兼ねています。)
子どもたちは,GGをする機会があまりないため,最初は持ち方や打ち方もよく分かっていませんでしたが,高齢者の皆さんに教えてもらったり,「うまいね~」「すごいね~」とほめられたりして,徐々にコツをつかんできたようでした。
それぞれのグループで会話も弾み,楽しく活動することができました。
企画・運営してくださった皆さんに感謝です。









 


 




















 

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。