2019年11月28日木曜日

寄贈ピアノでの連弾

今日の6年生の音楽の授業では「ハンガリー舞曲 第5楽章」の鑑賞の授業がありました。
この曲は,オーケストラの演奏が基本ではありますが,ピアノでの連弾もできるということで,今回の授業では音楽主任と教頭先生による連弾の披露がありました。
そして,その演奏に使ったピアノは,昨年,贈呈式のあった記念のピアノでした。
贈呈してくださった方の思いと一緒に演奏し,子どもたちからも大きな拍手を受けていました。


 




0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。