2019年11月3日日曜日

串良町文化祭

今日は第48回串良町文化祭が串良公民館の大ホールで開催されました。
午前中は保育園生の演目が多く,観覧者も多かったのですが,徐々に…。
午後はバンドや吹奏楽の演奏がかっこよかったです。
それぞれに学んでいることをこのような形で披露することができて,皆さん楽しそうでした。
人の前で発表するためには,それまでの練習の積み重ねが大事だと思います。
結果よりも過程が大事なんだよなあと感じた次第でした。
子どもたちにもそのことを伝えていきたいと思います。
(作品展示は8日までだそうです。串良小はもちろん,町内の保育園生,小・中学生の作品もあります。ぜひ,ご覧ください。)




























0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。