2019年11月13日水曜日

SV(スポーツボランティア)による授業補助

昨日(12日)の1~2校時は,鹿屋体育大学から派遣された学生さんの協力による4年生の体育の授業が行われました。
種目はマット運動で,開脚前転・後転,側方倒立回転(側転)などの技に挑戦していました。
今回のSVの先生は,上小原の出身の方で,子どもたちも親近感を感じていたようです。
模範演技や個別指導等で,子どもたちは楽しく運動することができていました。
夏には水泳のSVの先生に来ていただきました。
今後も専門性の高い方に指導補助をしていただきたいと思っています。本当にありがとうございました。











 
 

※ 今,子どもたちは,登校後の朝の時間帯に,持久走大会に向けて自主的に校庭を走っています。みんなガンバレ!(できるだけ8時前には登校しましょう!)


0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。