2019年11月29日金曜日

PTA交通安全キャンペーン

今日の夕方に,PTA生活指導部主催の「親子交通安全キャンペーン」がありました。
以前,交通死亡事故などがあったことから,例年実施しているもので,県道を通る車の運転手に安全運転を呼びかけました。
子どもや保護者が書いた手紙やティッシュ,キャンデーなどを渡しながら交通安全を訴えました。
学校前の県道は交通量が多いうえに,裏通りは道が狭いため,歩行者・運転手とも安全には特に気をつけないといけないと思います。
常に安全を意識した行動が必要だと思います。
絶対に悲しいことが起こらないことを祈っています。
参加された皆さん,お疲れさまでした。
そして,警察,交通安全協会の皆さんの協力に感謝です。ありがとうございました。














0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。