2019年11月5日火曜日

高齢者とのふれあい活動

今日,1年生は校区内の高齢者の皆さんと交流活動を行いました。
活動の内容は,昔の遊び(おはじき,お手玉,ビー玉,けん玉など)でした。
子どもたちは高齢者の皆さんに遊び方を教わりながら楽しく活動していました。
活動後は,給食も一緒に食べました。
1年生も高齢者も全員楽しそうで,ニコニコとした顔が印象的でした。
高齢者から「また来年も来たいです。」とおっしゃってくださいました。
良い交流ができました。ありがとうございました。














  なお,朝の活動は仲良し音楽で,学習発表会の全校合唱の体形づくり等も行いました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。