2020年5月6日水曜日

学校再開について(追記あり)

国や県の方針を受け,鹿屋市の対応が次のように決まりました。
鹿屋市としては,11日(月)から学校を通常通りに再開させることになりました。
明日7日(木)と明後日8日(金)は,以前お知らせしていたとおり,給食ありの午前授業(13:30頃下校予定)とし,9日(土)は,休業となりました。
学校登校にあたり,家庭での健康観察(カード記入)の実施,マスク着用等をお願いします。
学校では3密を避けるなどの感染予防の対応を行っていきたいと思います。
詳細のプリントは明日児童に持たせます。(明日,学校HP等でもお知らせします。)
以上,よろしくお願いいたします。
(追記)
連休中に県外への旅行を行った児童は,帰宅後2週間の観察期間を設けることになっています。その場合は,学校へ7日朝にお知らせください。(詳細は4月24日付通知をご覧ください。)



0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。