2020年5月14日木曜日

お知らせ&子供たちの様子

〇先日,下校後の待機場所として,文化財センターの自習室を使えるとお知らせしましたが,子供たちがセンター内を走ったり,関係ない部屋に行ったりすることがあるようです。
学校側も注意喚起を行いますが,子供を待たせる保護者からもルールを守るよう子どもに伝えてください。

↑入り口から入ってそのまま真っ直ぐの部屋です。
他の部屋に入らないようにしてください。

〇高学年児童が朝のボランティア活動に頑張っています。あいさつ運動や清掃活動などに取り組んでいます。JRCの気づき・考え・実行するにつながっていて,うれしく思っています。



 


〇今日の朝の活動は「けん玉活動」でした。各教室で楽しく取り組んでいました。今年も「みんなで目指そうAKB」として,けん玉にも頑張らせたいと思います。

 

〇2年生が芋の苗植えを行いました。保護者のMさんご夫婦のご協力をいただき実施しました。水かけや草取りなどの世話をして,秋には大きなお芋ができるといいですね!









〇今日は2・4・6年の歯科検診でした。今日で全学年が終了しました。後日,虫歯等の治療のお願いの文書が届くと思います。本校は治療率が低いようです。虫歯があると多くの面でマイナスがあります。確実な治療をお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。