2020年5月24日日曜日

不審者に注意を!

最近,市内でスマホ等で写真を撮ったり,撮ろうとしたりする不審行為が連続してあったようです。
多くが帰宅途中に,児童が歩いている時に起こっているようです。
その不審者については,白い車に乗った2人組の男性で,30~40歳代とのことです。
学校でも指導を行いましたが,家庭でも注意喚起をお願いいたします。
児童には「いかのおすし」(いかない、らない、おきなこえをだす、ぐにげる、らせる)を指導しています。特に,その場からすぐ逃げることが大事です。
防犯ブザーの携帯とその電池の確認もよろしくお願いいたします。

 
〇ウサギが9羽になりました。どなたかもらってくださる方はいらっしゃらないでしょうか?



0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。