2020年5月22日金曜日

かわいい訪問者&お知らせ・お願い

〇今日,かわいい一年生が校長室に来てくれました。
担任から「子どもが質問をするので答えてくださいね」と言われていたので,学校に関する答えをしっかり準備していましたが,「何歳ですか?」「好きな食べ物は何ですか?」「好きな飲み物は何ですか?」の質問に,「さすが一年生!」と思いながら答えることでした。ちなみに,返答は「28歳」「鶏刺」「焼酎」
この子たちがどう成長していくのか楽しみです。家庭の協力もよろしくお願いいたします。




〇国が関西の2府1県の緊急事態宣言を解除し,1都1道3県の特別警戒地域のみが解除されておりません。
このことを受け,解除されていない地域からの転入児童,これらの地域へ旅行や出張した児童本人や家族(同居者)がある場合,児童の登校につきましては,宣言が解除されるまで,これまでどおり2週間の自宅待機となります。(物流従事者等生活のため必要な業務に従事している方を除く。教職員も同様な対応となる。)
このような事例がありましたら,学校へお知らせください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。