2020年5月27日水曜日

移動に関するお知らせ(新型コロナ対応)

国はすべての都道府県の緊急事態宣言を解除しました。
このことに伴い,県をまたぐ転校生や移動等に伴う自宅での2週間の待機等は全ていったん解除となりました。
しかし,県をまたぐ移動(旅行等)につきまして,最後まで指定されていた東京などへは6月18日までは,避ける方向でお願いします。(近隣地域につきましては,感染状況を考えて行動するようにしてください。なお通院や仕事等は問題ありません。)
なお,今後第2波等が発生した場合,国の指針に基づいた対応をとることになります。

参考:新しい生活様式の定着に向けた鹿児島県の取組(知事部局 R2.5.26決定 6.1適用)

※ 今朝,児童の登校中にネコが学校に付いてきてしまいました。(上之馬場と岡崎上の間の点滅信号あたりから)そして,一日中,学校周辺に出没し,子供たちのアイドルになっていました。ただ,もしもの事を考えて近づかないよう指導したところでした。毛の様子などが綺麗なので,家で飼われているネコではないかと思っています。ご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか?

写真を撮ったときは文化ホールの山手側駐車場jにいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。