2020年5月16日土曜日

お知らせ(追記あり)

〇愛校奉仕作業は5月31日(日)7:00~9:00の予定です。出欠確認票の提出をお願いいたします。
〇6月13日(土)に家庭教育学級開級式・授業参観・PTA講演会を予定しています。近日中に案内文書を配布いたしますので,多数の参加をお願いいたします。
〇上記PTA講演会は,今年度から市が推進している「親と子の20分間読書運動」にちなんで,提唱者の中野教育長や読書活動に造詣の深い方の講演となります。串良小PTAは,この運動の推進(委嘱)校となっていますので,ぜひ,多数の参加をお願いいたします。
 
追記
 昨日,市の校長研修会があり,鹿児島県を含む39県が緊急事態宣言を解除されたものの,継続している8都道府県からの移動者との接触(家への宿泊等)があった場合,これまで同様2週間の自宅待機となることが確認されました。解除地区との交流は可能となりましたが,できるだけ不要不急の旅行等はお控えください。


0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。