2020年5月18日月曜日

英語学習等

〇今日はALT(Assistant Language Teacher=外国語指導助手)の先生の来校日でした。
現在のALTは昨年から本校を担当していますので,子供たちもよく知っています。
しかし,ALTはそれなりに日本語を話せますが,ペラペラではないため,意味を伝えるためにお互いがジェスチャーを駆使してコミュニケーションを図ろうとするところが面白く思えることもあります。
大事なことは物怖じせずに積極的に会話にチャレンジすることだと思います。
みんな!ガンバレ!


〇6年生はグループ活動を広く場所をとって行っていました。

〇新採の先生のオンライ研修が始まりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。