2021年6月1日火曜日

五月晴れ(体力テスト)

梅雨の合間の「五月晴れ」の昨日・今日と,延期していた体力テストの続きをしている学年がありました。今日は2年生と6年生が合同で,50m走やソフトボール投げをしていました。最近,遊びの中で野球系の遊びをすることが減っているせいか,投力がかなり落ちていることが見て取れました。登下校で歩いたり,遊びで走り回ったりするだけでも体力や筋力が鍛えられます。子どものうちは元気に外遊びもさせたいですね。














※ 今日から家庭訪問が始まります。短時間での訪問になりますので,伝えたいことなどがありましたら準備しておいてください。また,午後からの生活については,まずは宿題等の学習に取り組ませ,危険なことはしないなど,安全・安心に過ごせるようご指導ください。よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。