2021年11月25日木曜日

修学旅行14

修学旅行隊は無事到着しました。
1泊2日という短い期間ではありましたが,普段は経験できないようなことを経験できて,何かしらの気づきや考えが生じ,それらがちょっとした成長につながっていることを期待しています。
子どもたちは串良小の代表として,多くの場面でしっかりとした態度がとれていました。
また,友達・グループ・班・男女で協力し合ったり,思いやったりする姿も見られました。
今回の経験を今後の学校生活などに生かしていってほしいと思います。
見送りやお迎えに来てくださった保護者や先生方,ありがとうございました。
また,添乗員さんやバスの運転手さん・ガイドさん,カメラマンさんにも感謝です。ありがとうございました。
今夜は土産話で花が咲くことでしょうね。
※デジカメで撮った写真は,今後数日かけて紹介しますね!
















0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。