2021年11月15日月曜日

ウサギ、不審者情報、その他

ウサギが増えて困っているとお知らせしましたが,山口ストアーをはじめとして,農業をされている方からエサの提供があり助かっています。ウサギ個体をもらってくださる方がいらっしゃるとさらに助かります。


《鹿屋市で声掛け事案》

【日時】11/12()午後840分頃

【場所】鹿屋市寿5丁目11番先路上

【内容】女子高校生が下校中,男から「月が綺麗だね。」などと声をかけられました。女子高校生がきっぱり断ると,男はその場から立ち去りました。

★不審者を見たり聞いたりしたときは,すぐに警察へ通報しましょう。

【男の特徴】40歳代位,身長175cm位,やせ型,黒髪,黒色長袖,黒色長ズボン着用


《鹿屋市で声掛け事案》

【日時】11/12()午後6時頃

【場所】鹿屋市笠之原町の路上

【内容】女子中学生が下校中,男から「付き合ってもらえませんか。」などと声をかけられました。女子中学生がきっぱりと断ると,男はその場から立ち去りました。

★いざという時に駆け込めるよう,通学路にある「子ども110番の家」を日頃からお子さんと一緒に確認しておきましょう。

【男の特徴】20歳代後半位,身長165cm位,やせ型,黒色ウインドブレーカー着用

※11月19日(金)の午後4時15分から鉄道公園付近で「PTA交通安全キャンペーン」が開催されます。今から27年前にあった児童の死亡事故を受けて実施しているものです。子どもたちへの交通安全を伝えるとともに私たち大人も交通安全には十分気をつけるようにしましょう!(市内で事故が続けて発生しています。気をつけましょう!)
※先日「ほけんだより」を発行しました。11月8日の「いいは」の日にちなんで,歯の健康に関する記事が掲載されています。虫歯のある子でまだ治療が済んでいない子は,必ず治療をするようにしてください。放置したままだと子どもの健康面はもちろんのこと,学力面でもとても大変なことになります。よろしくお願いいたします。






0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。