2021年11月11日木曜日

英語学習(6年生)、生活科の学習(1年生)、バザー案内

今日の5校時に,6年生が英語の学習で細山田小の6年生とリモートオンラインで学習を行いました。
英語で説明をしたり質問したりしていました。
英語以外でもそれぞれの気になることなどを聞きあったりしていました。
離れた学校の人とこのようなつながりをもつことができて楽しく学習できたようでした。
関わってくださったJTEの先生をはじめ,各学校の担任の先生方に感謝です。














今日の2校時から3校時にかけて,1年生が生活科の学習で鉄道公園に行きました。
遊具で遊んだり,秋を見つけようということで葉っぱや虫などの観察を行ってました。
途中雨が降りましたが,そんなことはお構いなしに楽しく学習していました。










本日,これでもかという感じで,PTAバザーのチラシを配布しました。(校長室だよりも)
多数の参加をお願いいたします。
無償提供品は当日午前まで受付けています。
(小さくなった制服なども喜ばれますよ…。)

追記

《垂水市で声掛け事案》

【日時】11/11()午前710分頃

【場所】垂水市田神 下福町付近路上

【内容】小学生女児が登校中,男から手招きをされ「お菓子とおもちゃをあげるよ。」と声をかけられました。女児はすぐに逃げました。

★不審者を見たり聞いたりしたときは,すぐに警察へ通報してください。

【男の特徴】30歳代位,身長170cm,やせ型,短髪,黒色キャップ,上下黒色のジャージ着用







0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。