2021年11月18日木曜日

新聞掲載、けん玉検定

今朝の南日本新聞朝刊ひろば欄に,本校5年児童の作品が掲載されていました。
掲載おめでとうございます!

昨日の昼休みに総務委員会の子が中心になって,「けん玉検定」を行いました。
子どもたちは,技に3回まで挑戦でき,合格するとスタンプをもらえます。
練習では成功していたのに,本番で失敗することもありましたが,みんなそれぞれに目標をもって頑張っていました。
少しでも上達するように,家でも練習に取り組みましょう。
(新しく学校用のけん玉を購入する予定ですが,自分用もあるといいですね。)








































0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。