2021年11月20日土曜日

パラスポーツ体験

 本日は、家庭教育学級で、パラスポーツ体験をしました。児童、保護者、職員合わせて24名の参加がありました。

車いすバスケットや車いすテニスで使用されているものと同じタイプの車いすに乗り、操作しました。始めのうちは操作に慣れずうまく進めない児童もいましたが、練習を重ねて上手に進めるようになり、最後にはリレー対決をして楽しみました。

またボッチャは、チームで戦略を考えながら戦いました。狙い通りに球を投げられると歓声が上がりました。なかなかの接戦でたいへん盛り上がりました。

「ボッチャがとても楽しかったです。」「車いすの操作が難しかったです。」「障害のある人の大変さを少し感じることができました。」など、最後の感想発表で、児童がいろいろな思いを述べていました。(教頭)









MBCテレビの取材もあったようです。放映日が決まったらお知らせいたします。(校長)

0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。