2021年11月10日水曜日

こころのしずく表彰式、バザーについて、追記(不審者情報)

「こころのしずく」のみなさんが,県の優良読書グループとして表彰されることになったことを以前お伝えしましたが,本日,鹿屋市役所教育長室において,古川仲二県立図書館長(前県教育長)から表彰状をいただきました。
本来なら県の図書館大会で表彰されるところでしたが,感染予防のため大会自体が中止となり,今回のような形になりました。
平成12年に発足し,永年にわたる活動が認められたことになります。これまでの先輩方に感謝し,この喜びを分かち合いたいと思います。
今後とも子どもの読書活動推進のために,よろしくお願いいたします。








13日(土)12:00~14:00は,PTAバザーとなっています。(予約販売は11:30~)
今年も無償提供品の販売,弁当やパン等の販売(事前予約),子どもを対象としたゲーム,演奏会など,子どもも大人も楽しめる内容になっています。
マスク着用,検温・消毒等感染症対策を実施して開催いたします。多数の参加をお願いいたします。
(一昨年や昨年の様子を写真で紹介します。無償提供品が少ないようです。当日の朝まで受け付けます。ご協力を!)


















《鹿屋市で声掛け事案》

【日時】11/9()午後810分頃

【場所】鹿屋市串良町岡崎 県道519号線沿い路上

【内容】女子高校生が,男から「連絡先を交換しよう。」などと声をかけられました。女子高校生がきっぱり断ると,男は立ち去りました。

★不審者を見たり聞いたりした時の対応を,日頃から家族で話し合っておきましょう。

【男の特徴】4050歳代位,身長170cm,中肉,パーマの黒色短髪,黒縁眼鏡,黒色の長袖ジャージ上衣,黒色の長ズボン着用


《鹿屋市で公然わいせつ事案》

【日時】11/9()午後1時頃

【場所】鹿屋市西原2丁目の公共施設敷地内

【内容】女性が帰宅中,下半身を露出した男を目撃しました。女性はすぐにその場から離れ警察に通報しました。

★いざという時のため,防犯ブザーを携帯しましょう。

【男の特徴】3040歳代位,身長175cm位,やせ型,黒髪短髪,黒色の野球帽,黒色の長袖ジャージ上衣,黒色の長ズボン着用




0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。