2021年11月19日金曜日

PTA交通安全キャンペーン

今日の夕方に,恒例のPTA交通安全キャンペーンを各学年の生活指導部長の皆さんとそのお子さん等で実施しました。
道行くドライバーに,4~6年生が書いた手紙とキャンデーを添えて,安全運転のお願いの声かけを行いました。(110番にちなんで110個用意しました。)
平成6年11月に起こった児童の交通死亡事故を受け,その翌年から毎年この時期に実施しています。
今年は,特に最近の交通事故多発を受けて,「最近,大きな事故が起こっていますので,気をつけてください。」の声かけも行っていました。
児童はもちろんのこと,私たち大人も交通安全には十分気をつけましょう!


































↑新聞社の取材を受けました↓





0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。