2021年11月5日金曜日

学校運営協議会&中学校文化祭

今日の午前中に串良中学校において学校運営協議会が開催されました。
協議の中で,コロナ禍により人と人とのつながりが薄くなってきているのではと危惧する意見が出てきました。特にPTA活動や子ども会活動など,より人と人が密接につながる必要のある活動をいかに活性化させるかが重要だと感じました。学校と保護者も,保護者同士もマスクもあってどこかよそよそしい感じがしてしまいます。教育相談をはじめとして,数少ないPTA活動の中で交流が進むことを期待しています。


協議会終了後は,中学校の文化祭を参観しました。みんなよく頑張っていました。(写真は一部です。)





















0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。