2020年6月16日火曜日

仲良し音楽&スケッチ

〇今朝の活動は仲良し音楽で,4年生の発表でした。
全体的に少し緊張していたようです。
多くの人の前で歌ったり演奏したりするのは緊張するものです。
いい経験になったことと思います。

 


 

〇学校一斉のスケッチ大会を取りやめたため,各学年ごとにスケッチに取り組んでいます。
今日は5年生が校舎を題材にスケッチしていました。
みんなの作品がどう仕上がるのか楽しみです。






〇本校卒業生の男性から,校歌の歌詞などを提供してもらえないかとの依頼があったため,学校ホームページ(学校案内)に掲載いたしました。あわせて,歌入りと伴走のみの音楽もアップしてみましたが,なかなかうまくいきません。再度挑戦してみます。明日,うまくいっていたら再生できると思います。お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。