2020年6月29日月曜日

研究授業

今日は5年生社会科の研究授業がありました。
今年の研究テーマは「主体的・対話的に学び 深め合える授業の在り方」で,毎回教科を変えて研究を深めています。
5年生は,担任の示した資料や問いに,意欲的に取り組み,自分で考えたり,小グループで話し合ったりして,授業に集中して取り組んでいました。
今回の取組や反省を次に生かしていきたいと思います。
授業を提供してくださったK先生,指導助言してくださったM先生,ありがとうございました。























0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。