2020年6月25日木曜日

スマホ教室+不審者情報+若い目イラスト


〇昨日の6校時に,5・6年生は,遠隔授業で「スマホ教室」を行いました。
スマホなどの電子機器は,使い方次第で便利にもなり,恐ろしいことにもつながることを学習したのではないでしょうか。
それにしても遠く離れた場所を結んで授業ができるなんてすごいことです!
 



 


《鹿屋市で声掛け事案》 警察より
【男の特徴】20代前半,身長170cm,中肉,黒髪で少しパーマがかかっている,黒色長袖,黒色ズボン着用
【日時】6/23()午後720分頃
【場所】鹿屋市串良町岡崎のバス停付近
【内容】女子高校生が1人でバスを待っていたところ,見知らぬ男から「何歳。好きな人いるの。電話番号教えてよ。好みなんだって。」などと声を掛けられました。女子高校生はすぐ逃げました。
★不審者に声を掛けられた際は,すぐに逃げるか,助けを求めるなどの対応をとるよう指導をお願いします。また,いざという時に鳴らせるよう,日頃から防犯ブザーを携帯しましょう。

〇 本日の南日本新聞若い目コーナーのイラストに本校5年児童の作品が掲載されていました。おめでとう!


※ 本日校長室だよりを発行しました。1学期延長の詳細とスケボー・キックボードの使用について書いてあります。確認をお願いします。明日,HPにも反映されます。
 



0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。