2020年6月23日火曜日

児童集会&合同民生委員児童委員連絡会&お知らせ

〇今朝の活動は児童集会で保健委員会の担当でした。
歯の標語の表彰などがありました。
標語募集に参加した児童には,委員会の児童が手作りした「しおり」のプレゼントもありました。
最後には6月の歌をみんなで歌いました。
賞をもらった皆さん,おめでとうございます!











↑上の60,69,80は何の数字でしょう?

↑手作りしおり
 
↑6月の歌「虹」
 
〇午前中に,小中合同の民生委員児童委員連絡会を串良中学校で実施しました。
意見の中で,不審者に関する情報がありました。ブログや校長室だよりでもお知らせしているとおり,命を守る行動をとってほしいと思います。
また,道路でスケボーやキックボードで遊んでいる情報がありました。これについても本日担任から児童へ指導を行っています。道路で遊ぶことは違反で反則金も発生しますが,事故にあえば本人もですが相手も大変なことになってしまいます。絶対そのようなことがないようにしてほしいと思います。(近々校長室だよりで注意喚起を行います。)




〇1学期終了までは,文化財センターの自習室を使えるそうです。ありがたいことです。利用のルールとマナーを守ってほしいと思います。


 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。