2020年6月4日木曜日

朝のけん玉活動&歯と口の健康週間+追記(不審者情報)

〇今朝の活動は「けん玉活動」でした。
今日も「けん玉体操」に取り組みました。
串良小というと「けん玉」と言われるようになりつつあります。
そのためには個人の頑張りも大切ですが,うまくできたときにはお互いに褒め合ったり,うまくできないときには励まし合ったりするなど,仲間づくりも意識してほしいと思います。
家庭でも親子で取り組んでみてはいかがでしょうか!
※ 来週からは「こころのしずく」の皆さんの読み聞かせと,「けん玉活動」になります。

 
 
 

〇今週は歯と口の健康週間となっています。
昼の放送でクイズが出ました。
①次の国の中で虫歯が最も少ない国はどこでしょうか?
  1 ガーナ  2 アメリカ  3 日本
②次の国で歯磨きの時間が最も長い国はどこでしょうか?
  1 ガーナ  2 アメリカ  3 日本
③歯磨きの方法で最も良い方法は?
  1 力いっぱい磨く  2 一本ずつ磨く  3 気が向いたとき磨く
答えは,子どもたちが知っているはずです。確認をお願いします。
今日の給食のメニューに「カムカムゼリー」がありました。歯が強くなる?


《鹿屋市で不審者事案》
【男の特徴】年齢・身長・髪型不明,メガネ,茶色のベスト着用
【日時】6/3()午後830分頃
【場所】鹿屋市寿7丁目12番付近
【内容】小学生女児が買い物中,見知らぬ男から手招きされ,左腕を掴まれました。女児はすぐに逃げました。
★不審者に関する情報は,車のナンバー等を含め,すぐに警察への通報をお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。