2020年6月19日金曜日

朝の縄跳び運動+不審者情報等

〇体育委員会の発案で,始業前の朝の時間帯に自主的に縄跳び運動をすることになりました。
これまでも自主的に行っている子もいましたが,委員会の子どもたちが呼びかけて,なるべく多い人数で実施しています。
ぜひ,体力作り・仲間づくりに励んでほしいと思います。
8時過ぎに登校する子が昨年より増えています。安全面も考慮し,8時までには学校に着いてほしいと思っています。

 

〇 不審者情報(市教委提供)
□ 日 時:令和2年6月18日(木)15:15ごろ
□ 児童・生徒:1年生男子児童 1人
□ 場 所:笠之原町コスモス笠之原店横の交差点
□ 特 徴:黒い服,サングラス,マスク,黒い車
・ 下校途中に,車に乗り信号待ちをしていた男(1人)から「名前は何?」「送るから乗れよ」と声を掛けられた。男子児童は断って下校先の祖母宅へ帰宅した。
・ 被害無し。
・ 帰宅後,夕食時に祖母へ上の話をした。
・ 祖母・母親から警察への通報はしていない。
・ 今朝,担任へ連絡。(連絡帳)
・ 警察へ学校から通報済み。(9:45)
※ 複数での登下校,防犯ブザー等の携帯,「いかのおすし」を守る,できれば不審者の特徴や車の色やナンバーなどを覚える,事案が発生したら警察や学校に早めに知らせる。

〇こどものうた(南日本新聞)
昨日,4年女子の作品が掲載されました。おめでとう!
 
作品は,校舎の数か所に掲示してあります。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。