2020年7月11日土曜日

はっぴいタイム

第2土曜日の朝の活動は,「仲間づくり」を目的とした「はっぴいタイム」を行っています。
縦割りグループの「はっぴいグループ」のメンバーと一緒に様々な活動を行います。
今日は,総務委員会の子どもたちが中心となった「けん玉体操」と,「新聞紙を使ったアクティビティ」を行いました。
はっぴいグループの活動は今日から本格的に始まったため,まだ,顔と名前が一致していないようでしたが,活動をとおして仲良くなってほしいと思います。
最後には,新型コロナウイルス関連で,病気になった人やその家族,仕事場に関係する方々へのいじめや仲間はずれなどをしないように話をしました。ご家族でも自分事として話し合ってほしいと思います。
差別防止リーフレット
http://www.edu-kanoya.net/edu/kushira_es/haihubutu/R2/0507sabetubousi.pdf)←学校HPより



 
 
 
 
 








 
《鹿屋市で公然わいせつ事案》 警察より
【男の特徴】20歳代,身長175cm,小太り,丸顔,短髪,上下黒色雨着着用
【日時】7/10()午後6時40分頃
【場所】鹿屋市寿八丁目16番付近路上
【内容】女子中学生が1人で下校中,見知らぬ男から「ねえ,ちょっと見る」と声を掛けられ,露出した下半身を見せられました。男はそのまま立ち去りました。
★不審者に遭遇した際は,「大声を出す」「防犯ブザーを鳴らす」「近くのお店等に駆け込む」などして近くの人に助けを求めましょう。また,不審者情報については,すぐに警察へ通報してください。


0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。